黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:セントラル渋谷

1)アニゲ○× 一般連想  スポ並替え  優勝(+1)
Tさんが見たいというのでガチる。中級がホストで、あと上級と賢者「ひかりぞく」氏。これが凄く面白かった。1回戦のアニゲー○×で、中級がことごとくダイブしてきて、しかもこれがばしばし当たったのだ。焦らないようにと思いながらも流石に気になる。結局75点でダイバーが1位、ひかりぞく氏が2位で、おれは7問で辛うじて3位。流石に連想ではダイブも通用せず中級は2回戦で轟沈、3回戦は倍率通りの対戦に。結構簡単な問題が多かったが、向こうが日本ハムの外人「アエェチバリ」を知らずに落とし、こっちは全問取って勝ち。しかし相手は87.50点(つまり全部緑ゲージ)だった。すげえ。
内容的には中級に全部持って行かれた感じ。面白かった。キャラ(レオン)にもマッチしてたし、COMにもこういうキャラが居ればいいのにな。負けたらむかつくだろうけど。
あと、「ひかりぞく」はシャロンだったんだが、何か元ネタあるんだろうか。相方はマラリヤの「やみぞく」かなあ、などとTさんと妄想してみたりした。