黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの

1)芸能タイプ ――――  ――――  15位 (6)
秋葉原のHEYにて。1問目で「ストレンジャロ」と謎のミス。これで1問足りず死亡。なんか山の名前みたいだね。「ストレ・ンジャロ」(たぶんスワヒリ語)。

2)学問○×  ――――  ――――  16位 (8)
3)スポ連想  ――――  ――――  14位 (12)
4)一般タイプ スポ並替え ノンセク2  6位 (5)
5)一般四択  芸能四文字 ノンセク2  2位 (8)
残りはセントラル渋谷で。学問○×はこれでも1問差だったんだけど、痛恨のミスをしでかした。「フィジーではキリスト教徒よりイスラム教徒の方が多い?」おれはフィジーについてラグビーが強いこと以外殆ど何も知らない。だけど、ラグビーが強いってことは、かつてイギリスの植民地だったってことだ。だとすれば……。手持ちの知識を活かせない奴には運は味方しない。スポ連も慎重になりすぎて落とした1問(「へそ投げ」で正答を思いついたのに「脳天逆落し」が出てきてわからなくなってしまった)の分できっちり死亡。次は3回戦1問目、四文字でひとつしか単語が作れず、でもこれじゃねえよなと思って時間切れしたらそれが正解、その分足りず。
5回目は賢王「いか」氏と「げっぱ」氏が居るきっつい面子。おまけにこっちがホスト。しかしICEなどで人数が減り、3回戦で人間6人。ノンセクなんぞ予習してる暇はないので当然★。問題、超簡単。100点がふたり出る中、ミスした人が2人居て4位で決勝へ。……んー、こまった。★★★がスポーツ四択と一般タイピングしかねえ。これだったらまだ★でも学問ランダム3のがましだなと思いそれにする。ところがこれが結構つぼにはまり、3問正解が自分ひとり。あとは芸能タイピング(★★)→アニゲー順番当て(★★)→芸能○×(★)。11問取って75.50点。3位には入っただろう、と思っていると、なんといか氏に2番目の雷が!!(75.00点)こりゃびっくり。明らかに相手のミスが複数あったんだけど、でも嬉しい。げっぱ氏には及ばず2位でした。
−4で賢者はやくもピンチ(146→142)。在位は7ゲーム……。