黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ロッテ−近鉄8回戦(千葉マリン)

天気も好いしいそいそとお出かけ。海浜幕張からバスに乗ったら100円取られたのはやられた。今度からよく確かめよう。Tさんともどもファンクラブに入会。Tさんは「ファンクラブ」ってものに入るのが生まれて初めてらしい。「ファンクラブバージンを奪う」ですな。アウェーのユニフォームシャツをもらう。ピンバッヂはTさんのが清水直行でおれのが今江。なんでじゃー。
先発は小宮山と川尻。どっちもできがよく、3回まで無得点。4回裏、ベニーが脈絡なくホームランを打って1点先制。そして5回裏、結果的に試合を決めるプレイが出る。この回は李、橋本と好い当たりながら野手の正面をついて簡単に二死になり、9番諸積が安打を放って二死一塁だった。ここで1−1から打撃走塁、小坂の当たりはぼてぼてのセカンドゴロだったが、ランナーが走っていた故に二塁が間に合わず、小坂も一塁にぎりぎり生きる。さらに堀の安打で満塁にしてから、フランコが2点適時打!
3点は充分なリードだった。小宮山は7回まで中村紀洋(2回)以外塁に出さず、その2回とも後続を併殺に切る完璧な内容。8回、疲れたか安打→四球→安打で1点を失い降板したが、素晴らしい投球だった。その後出てきた小野があからさまに肩が出来ておらず、ストライクがひとつも入らないまま6球で降板してちょっとひやっとしたが、藤田が後続をきっちり切って勝負あり。9回は小林雅英ががっちり抑えた。
今期初観戦は好い内容での勝利。特に5回二死からの4連打は、いい意味でロッテらしからぬ点の取り方で、こういうのが増えてくればいいなあと思う次第。マリン弁当も旨かったので、今日は言うことありません。