黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京ドーム

1)学問連想  ノンキュー スポラン2  3位 (7)
2)学問○×  一般四文字 スポラン3  7位 (13)
3)ノン○×  学問モザ  ノンセク3  4位 (12)
1回目は何故か1回戦で人が3人落ちて、残り4人で決勝、と思いきやひとり落ちて人間3+COM1。COMには勝ちましたけど。
2回目はいきなり13人居て超びっくり。そしてまたも1回戦12位(4問)。スポラン3は全然駄目、3回戦18種類の中でおそらく一番苦手。
3回目は金剛やら賢王やら居て質量ともきつい面子だったが、人が多いほどICEに遭う人が多いのでなんとかかいくぐる。3回戦のキューブ、ラグビー問題で鉄壁賢王「ひとづまん」氏が落とした問題を取ったのは嬉しかった。アイルランドの闘将の名を忘れる筈もない。大半の人が「ウッドスキー」って答えてたのが面白かった。気持ちはわかる。決勝は金剛と賢王と白金相手、スポラン2→芸能順当て→学問ラン3→芸能順当て。43点(3位と30点差)。まあ、しょうがないね。一応自分の問題は23点ぐらい取ったと思います。

ところで、東京ドームのゲーセン結構気に入ってしまった。

  • デメリット
    • 飲み物を売っていない*1
    • 周りの台がうるさくて音があまり聞こえない
    • 所詮は200/100
    • 22時に閉店
  • メリット
    • 帰りに歩かなくていいので楽
    • 基本的に空いている
    • 紙おしぼりがいつもぎっしり
    • 店名が「東京ドーム」になる

まあ最後のがでかいんだけど。平日21時とかに「東京ドーム」から賢者戦に参戦するのって他所から見てもちょっと面白いかな、と。そんなことないか。

*1:正確には売ってるけど5デシのペットのみでしかも200円。