黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京ドーム

今日も今日とて東京ドーム。仕事でちょっと遅くなってたのだが、巨人戦がある日は原則としてゲーセンも23時までやってるので、てってけ歩いて行ってみた。途中やたらテンションの高い阪神ファンがバースの応援歌とか歌ってたので、こりゃ阪神勝ったな、とか推測できたりした。
1)アニゲ四択 芸能モザ  芸能ラン3  2位 (4)
2)芸能四択  スポ四文字 アニゲー2  7位 (5)
1回目、平賢者3人と金剛賢者「KATSU」氏というメンバー。決勝で金剛と対戦できるチャンスかも、いやいやまず1回戦なんとかしねーとな、とか色々思いながら2回戦に進むと、5問目にKATSU氏がいきなり「けいばにっき」とタイプ。うーん、そんな読み間違いはしないよな。こっちも5問取ってたので「よんでるの」と返すと「おもしろいね」と。ふーむ、金剛でも読んでる人がいるんですね。ちょっと面白いしちょっと嬉しい。金属以上の人が読んで面白いかどうかはちょっとわからんのだが。3回戦をKATSU氏とおれしか抜けられず、さて決勝と思ってたらいつの間にかおれがホストに。あっれー。自分の問題落としたり向こうがスポラン2だったりCOMがスポーツでアシストしたり、正直惨敗でした。残念無念。
2回目もKATSU氏と当たるが、栃木の雄・賢王「げっぱ」氏も参戦(シーサイドリゾートって宇都宮にあるらしいよ!)。そもそも芸四→スポ四じゃ予選で一杯一杯だし。3回戦もアニゲーランダム2で、最初の3問全部外す。そっから追い込んだけど39点。まあ、このジャンルなら3回戦行けただけで充分だ。
東京ドームのデメリット、昨日忘れてたけどもうひとつ。

  • デメリット(追加)
    • 蛍光灯の映り込みがきつい

店内がかなり明るく、筐体上面にちょうど蛍光灯が映ってしまう。どのサテライトでもたぶん殆ど同じ。おれはやってると気にならない質なので平気だが、毎回座るたびに「うっ、まぶしい」ってなるほどなので、気になる人にはちょっと厳しいかも。