黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京ドーム

わりと早い時間に行ったら、初めてこの店で自分以外の賢者を見かけた。平賢者だった。トーナメントでは当たらずじまいだったけど、微妙にライバル視。
1)ノン四択  ――――  ――――  14位 (10)
2)学問タイプ 学問キュー アニゲー3  4位 (7)
3)一般四択  一般並替え 芸能ラン1  優勝 (7→ICE(3回戦開始前))
4)ノン順当て 学問ズーム 学問ラン1  5位 (9)
1回目、ノンセク四択で、「正答と似たような誤答」の選択肢がある問題を間違えてしまう。このゲームはここら辺は凄く基本に忠実なのにー。2回目はアニゲー3でキューブの「ガクスモンー」を取って通過。そうか、このゲームはみんな知らないよね……。おれもディスクシステムで出てるとは知らなかった。3ボタンなのにどうやるんだろう。決勝はわりと問題が弱く、11/12で4位。どうしても見切り負けする。3回目は3回戦に7人全員残ってて、さーやるぞーと思ったらICEで残念無念。
4回目はホスト。最初から2問落として3問目、四文字の人名で「金田一」だと思い込んでぽんぽん押したら最後の文字が「正」。400勝投手の問題だった! しかしそこから猛然と追い込んで45点。ぎりぎり10位で突破する。3回戦は人間7人、ボーダーが70点台まで落ちてくれたのに負け。うーん。
+1で賢者キープ(144→145)。在位は22ゲームに。在位記録見てると、やっぱり多少は力ついてるんだな、とは思えるかも。