黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

役に立たない順番当て記憶法[3]

(アニゲー、問題文忘れた、「ソロモン」って単語は出てくる筈):A→W→O→L。
1998年1月頃放送してた深夜アニメ。兄貴が何故かビデオに録ってたりしてたので見た憶えがある。hideの「ROCKET DIVE」がオープニングに使われていたことで有名……ではないね、たぶん。
ぐぐってみてもあんまりひっかからんけどひっかかると大抵滅茶滅茶けなされている。そこまでひどかったっけかなあ。まあ突っ込みどころが多かったのは確かだけど。
で、このタイトルは「エイウォール」と読む。軍隊用語で、「Absent WithOut Leave(無届け外出)」の略だってことまで憶えておくと完璧。どちらかでも憶えておけば、答は導き出せるだろう。
アニゲーキューブで出題される『エーアガイツ』がこれの後番組だったのは補足トリビア。こっちは似た名前のゲーム(『エアガイツ』)があったんでタイトル憶えてるだけで、おれは一度も観たことない。
これは普通に役に立つような気もするな。