黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

サンシャイン

キハチのデザート皿(名前忘れた、ひとり1050円で飲み物つき)はなかなかいい。あと、見た目より回転が早いので10人ぐらい並んでても臆せず列につけ。
サンシャインプラネタリウムへ。超頑張って18時の回に間に合うが、フルCGの「新しい地平線」という番組。どうだろう、と思ってたら案の定つまんなくて、内惑星から巡ってた筈だがイオぐらいで落ちてた。半分も行ってねえ。今度はプラネタリウムの番組を観よう……。こっちはこっちで「声の出演:宮地真緒」とかで微妙ににおうけど。あと、プラネタリウムは閉鎖以前は星数が6000個ぐらいだったのが、今の奴は40万個だそうだ。これはメガスター方面の技術が導入されたと考えていいんだろうな。アマチュアが(今はプロだけど)この分野でここまでできるってのは、本当に信じがたいことだ。
あと、前説と後説が超達者でびっくり。生解説やってくれればいいのになあ。