黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

東京優駿:Shattered Dreams

コスモバルクは大敗だった。掛かってしまったことは結果で、皐月賞のこともあって、どうしても鞍上の意識が前に行ってしまったことがこの敗戦を招いたと思う。直線外を回ったことだけはほめられるが、まあ「やっちまったね」が妥当な評価だろう。本人が一番わかっていると思うが。あの展開で諦めずに差し返そうとしていたコスモバルクの精神力には舌を巻く。おそるべし、北海道の雄。
今回の負けが最後じゃない、まだ始まりなんだ、というのはあちこちで言われているし、実際そうなんだけど、今かける言葉としてはちょっと酷かなとも思う。積み上げてきたものを全部失って、秋はまたアウェーでトライアルから出直さなくちゃいけない(んだよね?)、その現実を考えた時の関係者の絶望感はちょっと想像するに余りある。もとよりこれで諦める人たちでもないだろう。今はゆっくり休んで、秋へ向けて鋭気を養って欲しい。
そんでキングカメハメハだが、まあ「キングマンボの当たり」らしくいろいろ常識外れだねえ。このハイペースを直線入ってすぐの先頭から押し切る辺り、所謂マイラーにできる芸当ではないと思う。秋は天皇賞→JCですな。菊花賞でもそれはそれで面白いけど。