黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ソロモンの鍵

秋葉原へ。まだトライは入れ替えしてなかった。結局5月はやらんかったみたい……。かなしい。
6月中には8階の一部をリクエストゲームフロアにするってお知らせが出ていて、なにが増えるのかと思ったら5階もパチスロフロアになるらしい。てことはゲームフロアは結局狭くなる。要するにパチスロの方が稼げるのだろう。平日夜の上層階は本当に閑散としているし、止むを得ないとは思うんだけど、寂しい話だ。まあおれも時々しか行ってないし、とてもインカムに貢献しているとは言えないが。
で、表題のゲーム。おれはテーカン時代に出したのかと思ってたのだが、さっきぐぐってみたらこの頃は既にテクモだった。『スターフォース』や『ワールドカップ』(あのトラックボールサッカーゲームね)とかまではテーカンだった筈。まあおいといて、グラフィックやBGMが垢抜けていて、20年前のゲームとはちょっと思えない。単純で把握しやすいルール、くせのある敵たち、やたら種類の多いアイテム、と結構よく出来た(というかおれの好みの)ゲームで、いまいち置いてるのを見なかったのは気の毒だった。素人には難しすぎて、逆にやりこむと長続きし過ぎたからじゃないかと思うんだが。やってみたら7面だかまで。はっきり言って下手だけど、うーん、面白い。