黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京ドーム

1)スポ連想  ノンキュー 学問ラン2  7位 (11)
2)ノンタイプ 学問キュー ――――   9位 (13)
3)ノンセ四択 一般並替え 一般ラン2  4位 (9)
ちょっと呑み会が長引いたが、巨人戦があるってことで安心してドームへ。蛍光灯の映りこみもプロレスの音がでかいのにもすっかり慣れた。
1回目は学問2でひとり間違いとかやらかす。地理普通に駄目だな。教科書レベルにも達してないっぽい。
2回目は賢王やら金剛やらが超たくさん居た。こんなんでノンセクタイピングで1回戦抜けられるかよ、と思ったが、案外何とかなった。しかしそこで緩んだかキューブで脱落。素で知らない問題2問出た、とはいえ8位とはたった2点差だったから、もう少し攻めないと。
3回目はさっきの面子を考えれば弱い組に入れるはず……と思ったら、KATSUさんが居た。ダービーに出られなくて駒草賞に出たらミスティックエイジが居たみたいなもんか。いや、これはKATSUさんに失礼だな。ここは3回戦が熱かった。簡単な問題が続き、4問目まで全部取って66.66点。これは100点ペース、と力が入るが、次のズーム「兎」でちょっと反応が遅れ、81.33点。最後は○×だったから、「兎」が取れてたら多分ダイヴしただろう。まあ落ちても莫迦みたいなのでよく見て回答。95.63とかで、KATSUさんに0.03点だけ勝った。84点で落ちてる平賢者が居た。決勝はもうひとり学ラン3使いの平賢者が居てそっちがホスト、という絶好のチャンスだったのに全然駄目。並べ替えで「アークザラッド」が出てこなかった辺りは焼きがまわったとしか言いようがあるまい。うーむ。
−1で賢者のまま(158→157)。こっからが伸びないねえ。49ゲーム。