黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ミュータントナイト

おどろいたことに、ハイスコアが217万点とかだった。おれが22面まで行くと40万点弱だから、一周60〜70万点ってとこだろう。つまり下手するとクリアしてる勢いだ。悪くても2周はしていそう。おそろしいことだ。おれの方はどうもいまいち。ただでさえそれほど調子よくなかったのに15面で青球を取ってしまい、しかも分裂縮小。やる気を失くしてそのまま終わる。
時間があったのでベラボーマンやる。久々にしては全然進めたが、18面(ゾルタン+ブラックベラボー)にぼこぼこにされて、19面で終了。
しょんぼりしながらミュータントナイトに戻ってくると、やたら上手い人がやっていた。最初の方見ていてそうでもないかなと思ったのだが、縮小していながら15面をクリアしたり、18面でミニドラゴンを倒したり(そう、倒せるのだ!)している。ただ者ではないので張り付いていると、22面に差しかかった。おれが詰まっているところをどうやって抜けるかと思って見ていたら、なんと手前で青球を取っていた。それが図ったように巨大化で、軽々と縦穴を通過してしまった。さらに狭いところに入り込んでもういっこ青球を取るとそれが分裂縮小で、分裂体を活かしてクリアしていた。参考にならん。
その後もどんどん進んでいた。ついしばらく見てしまったが、あんまり先の面を知ってしまうと詰まらないので(しかも順番も当分来そうにないし)そこで引き揚げた。
今日わかったこと

  • ミニドラゴンは倒せる
  • 縮小してても乗り物に乗れる
  • 14面は普通に気合いだけで登り切れる