黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ミュータントナイト

ハイスコアが5つとも埋まっていた。珍しい。というか初めてかも知れん。
この日はようやく分身4こ持って18面をクリアできた。これだと19面と21面は余裕。で22面へ。しかし結構死んでいたのでやややけくそに青球を取るとジャイグロ。縦穴を2本上るが、最後巨大化が切れてから天井裏に入ろうとしたところで、ばてていたのに気付かず思ったより昇れなくて死んでしまう。当然縦穴の下から復活。ぐぐぐ。
やけくそで右へ進むと、ひよこが出てきたのでやっつける。さらに進む。お、球があるぞ……緑球。いらねー。覚悟を決めて縦穴を上へ。右側にへばりついて左に弾を撃ちながら上っていくと、なんと上り切れてしまった。ふーむ。天井裏に入って右へ進み、青球を取るとなんとまたジャイグロ。どーん。天井ぶち抜いてますけど……。ジャンプすると上の通路に上がれてしまったので、そのままどかすか左へ。そのままゴール。
24面は前半で分身を取るが、2こともジャンプして出してしまったのは失敗。蜘蛛がいっぱい出るので、1こは地上に出さなければいけないようだ。ここでも中盤で青球を取るとまたまたジャイグロ。どかすか右へ。ゴール手前で恐竜と巨大ミュートロンとおさかなが並んだらミュートロンの姿が消えてしまい焦るが、別にどうにもなってなくてそのままゴール。
25面、6連射を持って来たかったところだけどないもんはしょうがない。最初の縦穴をがしがし上ったら上りきれてしまった。さらに右に進んで、二本目の縦穴へ。ここもがしがし上るが、最後の最後でぱたぱたにぶつかってしまう。これで全滅。
いよいよ読んでる人にはなんだかわからないだろうが、ともあれ久々に先に進んだ。初めて見るシーンはやっぱり凄くわくわくする。攻略の醍醐味のひとつを思い出した感じ。この先も見てみたいし、まだまだ諦めるわけにはいかないな。