黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ミュータント・ナイト

このところどうもおかしい、と思っていた。パックマンやおさかなと天井貼り付きで戦っている時に、死ぬほどジャンプボタンを連打してるのに突然急降下してしまうことがあった。でもまあ歳の所為かなぐらいに考えていた。でなければたたき方が悪いのか。
それが、今日7面まで問題なく進んだ(ここまでは殆どジャンプボタンを使わない)あと、いきなり海に落ちて死んでしまった。復活後も2回海に落ちて、3回目は流石に陸地のあるところで試してみたが、その時はちゃんと飛べる。なんとか最初の島までは進んだが、結局そこで全滅してしまった。
別のゲームをやりに行って戻ってきた2回目も、殆ど同じ経過を辿った。地上で試すと大丈夫だけど、海に落ちて死ぬ。流石にこれはおかしいと感じ、思い切って店員さんに頼んでみた。と、店員さんはあっさり新品のボタンを出してきて、マイクロスイッチを替えてくれた(最初はまるごと替えようとしていたが、ブラケットが合わなかったようだった)。
試してみると快調。7面も全く問題なくクリアできた。そうか、ボタンが壊れかけてたんだ。試す目的で押していてもわからなかったけど、ゲームで使う時の押し方はまた別なのだろう。結構連打が必要なゲームで、がんがん叩いてしまうので、壊れた原因の半分ぐらいはおれにあるような気もするんだけど。
ともあれ店員さんどうも有難う。あ、3回目は12面で全滅しました……。