黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

カードシステムが導入。入店時にICカードを渡されて、それで筐体のセンサに触れると代金が記録されるシステム。このシステムの利点は自由に価格を設定できること……なんだけど、QMAは普通に100円だった。
それはいいんだが、床が濡れていたとは言え、店を入って左に曲がるところでど派手に転んでしまった。幸いどこも打たなかったが、かばう時についた右腕に一瞬凄く力を入れてしまったらしく、ちょっとだけ傷めてしまった。しかしなにより物凄く恥ずかしかったです。
1)芸能四択  学問ズーム 一般知識3  2位 (3/8)
2)スポタイプ ――――  ――――  15位 (1/7)
1回目、芸能四択でふたり落ち、学問ズームでひとり落ちる。一般知識3は序盤でリード、最後の「何」「首」「烏」「芋」の順番当てを落とすが貯金が効いて通過。ぐぐったら「かしゅういも」だってさ。カシューナッツみたいなもんか。もう忘れないぞ。んで決勝は金剛賢者と平賢者とCOMが相手。おれがホストで、自分の問題で平賢者相手にはリードしたのだが、途中で金剛には敵わないと判ると守ってしまい、危うく負けそうになった。はあ、大賢者っつっても平賢者と変わんないなあ。でもまあ2位は素直に嬉しい。
んで2回目。悪夢。確信はないけどほぼ間違いなくホストだった。見覚えはあるけどぐぐってなかった問題が連発。3問しか取れずに死にました。ぐええ。「スクリュー」「ニューヒーロー」「PWF」こっちももう忘れないぞ……。
プラマイゼロ、運動量保存の法則で大賢者のまま。時々間違われるけど「質量保存の法則」じゃないので。在位は6ゲーム。