黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

よさこい

池袋で「東京よさこい」というのをやってて、それにNさんの居るよさこいチーム「水戸藩YOSAKOI連」が出ていると聞いたので観に行く。しかしこれは難儀だった。なにしろ雨がすげえし寒いのだ。おまけにおれが傘無かったりとかあり得ないプレイングで普通に消耗してしまった。ごめんよTさん。ようやく16時過ぎに最後の回を見ることに成功。かっこいい衣装に振り付け、身体の切れもよく、かなり鍛えられているチームだった。素晴らしかった。Nさんはというと、先導車に乗って掛け声をかける人をやっていた。言ってみれば指揮者。なんというかとても似合っていた。晴れてたらもっと色々なチームのを見たのになあ。終わってからNさんとちょっと話すと、よさこいは基本的に雨では中止にならない、とのこと。すげえ。でも今日はやばかったね。風邪引いちゃう人も多そうだ。
ほんで駅に戻ってたらIから電話が。タイミングよかったので渋谷に出て会う。アフタヌーンティーでケーキ喰った。超旨い(そして超高い)。ちょっとしか一緒に居られなかったがなかなか楽しかった。日曜は渋谷・新宿周辺に居ること多いのでまたなんかあれば。