黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

世界の片隅からリンク

賢竜こと「いか」氏のプレイヤー列伝を結構楽しみに読んでいる。おれは昨年10月下旬にこのゲームを始めて、1月に賢者、数度エレベって3月以降はずーーっと賢者、ではあったのだが、いかんせんプレイ頻度が低いのと参戦する時間帯が決まってる(ガチもやらんし)ので、所謂ランカーでもプレイスタイルまでは知らない人が多い。このゲームの素晴らしかったところは、特定の形式・ジャンル・スタイル(スピード/正解率)が強すぎることがなく、様々な武器で上位に立てることだったと考えている。だから、各プレイヤーの戦法を解説してもらえるだけで面白い。2ちゃんねる辺りでも時々見られる企画だけど、もっと色々な強い人がやってくれると、違った見方も出てきてもっと面白くなると思う。ゲームは文化だ、と言うのは大げさ過ぎるけど、サブカルチャーサブカルチャーなりにこういう「側面」を形にして残してみる試みはあってもいいんじゃないだろうか。つうか、まあおれが楽しいだけなんだけど。自分でできたらやるんすけどねえ。