黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Dr.トッペル探検隊

昨日あんなこと書いておいてなんだが、クリアしてしまった。なんてこった。クリアできたのは1にも2にも連射装置のおかげで、破壊力もさることながら5面と6面で処理落ち*1するのがでかい。
以下ねたばれ。結局全部で7面だった。7面はボスラッシュなのだが、このゲームのボスは総じて弱く(ちなみに3面のボスが一番強い)、最後の最後に出てくる7面オリジナルのボスも弱いので、初見であっさりクリアしてしまった。ノーミスだったので残機が7機あったのだが、おそろしいことにボーナスは一切なし。
いや、面白いゲームだった。日を改めてもうちょい書きます。あるいはサイトの方に載せるかも。

*1:処理落ち:敵や弾などが画面上に溢れることで、CPUの計算速度が描画のタイミング(1/60 秒に1回)に間に合わず、次の描画のタイミングまでゲームが動かなくなる。結果的にゲーム全体の速度が一時的に半分になる。