黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

えっ

午後は予定通り半休。秋葉原に銅線を買いに行く。強電系のものを買うことはあんまりなかったので、どこに行っていいかちょっと困ってしまった。結局千石で銅線を買い、エンドコネクタとプラグはラジオデパートの向かいの店で仕入れた。「上様でよろしいですか?」と訊かれて反射的に「はい」と答えたため、領収書をもらうことになってしまった。私用で買い物する人あんまり居ないんだろうな(まして平日の昼日中に)。
その後は職場のレクリエイションでダイヤモンドターン於大井競馬場へ。何故か隣の30人近いグループに井崎脩五郎氏と鈴木淑子氏がゲストか何かで来ていて、なかなか不思議な盛り上がり方をしていた。井崎氏とは一度だけ馬券販売機のところで接近遭遇した。隣の機械でお金を入れる場所がわからず戸惑っている人が居て、余計なお世話だと思いつつ「お金こちらですよ」と教えたらそれが井崎氏だったのだ。あんまりびっくりして何も言えなかった。好い笑顔で「ありがとうございます」と言われた。
前回トラックバイアスがどうこうと書いた所為か、大井の馬場はだいぶ様子が変わっていて、今日はばんばん差しが決まっていた。しかし展開も能力もぜんぜん読めず、惜しい馬券が二回あっただけであとはかすりもしなかった。でもがんがん喰ったので個人的には問題なし。Kくんが万馬券を当てていたのが印象的だった。3連複の1点流しをしようとしたらあのマークカードではできなくて、結局ボックスにしたらそのおかげで当たった、というなかなか悪い冗談系の当たり方でちょっと面白かった。
終わってから実家に戻って上の予想をぽこぽこ打つ。とりあえず前日には上げられたのでそれだけはよかった。でも、もどきでうちが拾われる時ってその日の最初の見出しが出ちゃうのな。ううむ。あと、東京オータムジャンプの予想できなかったのは残念。