黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

段ボールは家具である

今日はADSLモデムが来るっつーので家で待機。軽く掃除したり段ボール箱移動したり。すっかりIのことを笑えない状況は続いている。Tさんが来て昼飯喰ってから馬券を買いに。いちょうステークス買おうと思ってたのに終わってたよ。まあバスケットシューズ買う心算だったんで結果オーライだったけど。
そこから三軒茶屋に移動して「三茶 de 大道芸」を観に行く。あっちゃこっちゃ移動しながらで中々大変だったが、それだけのことはあった。特に最初に見た「デュオ・トレスパス」が素晴らしかった。ディアブロを取り入れたダンスなんだけど、技は凄いし(とはいえどれぐらい凄いのかもよくわからん、ディアブロを縦向きに回せるのはそもそも凄いらしいのだが、それすら知らなかった)動きは綺麗だし、もうすっかり見とれてしまった。案外日本語が上手いのにもびっくりした。
あとは「バーバラ村田」「中国雑技芸術団」を見た。前者は珍しくないけどよくできたパントマイム。後者はパフォーマンスはほんとに凄かったけど、MCのおっさんの日本語のカタコトぶりがわざとかってぐらいに絶妙で、なんかみんな持っていかれた感じだった。