黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ジャパンカップ

ゼンノロブロイは流石というところ。結局この中じゃ一番強いんだよね。有馬記念も特になんもなければ行けそうではあり。まあタップダンスシチーが持って行く予定なんだけど、こればっかりはやってみないとなんとも。
コスモバルクは速いペースに助けられたところはあるか。もっと早く仕掛けてれば、という風にも見えるけど、おそらくそうしてたらもっと早く止まってるだろう。最後差し返したのは度肝。根性あるよなあ。有馬記念もちょっと楽しみだけど、こちらは少し使い過ぎの感はある。秋は此処が一番の買い時だったってことだろう。
ポリシーメイカーはあわやっちゅうレースぶりで驚いた。流れに乗った好騎乗だった。毎年外国馬に一頭ぐらいは驚かされるのがこのレースの楽しみで、昨年は重馬場の所為でそれがなかったから、これはちょっと嬉しかった。