黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:BEATGROOVERS

多分地方でやってる人は対戦相手にこの店名を見ても「ふーん、東京か」としか思わないことでしょうが、秋葉原ですよ秋葉原。連れてるのは蝙蝠だけどよく見ると色は青で、決勝ではアニゲータイピングを迷わず選んできたりしますよ。お気をつけて(どうやって)。
秋葉原といえば、2ちゃんねる QMA2 スレッドのこれは面白過ぎる。2、3日で dat 落ちしちゃうだろうから引用しておこう。


455 :ゲームセンター名無し :04/12/02 22:13:53 ID:???
(上2行引用者略)
今日、稲毛でプレイ中、隣の香具師が健闘むなしく2位どまり。
1位が秋葉原のどっかから接続していて、かつ決勝でアニゲが混ざったらしく、
「アキバうぜー、まじアキバうぜーよ」と席を立った奴がいたのが印象深かった。
今後似たようなシチュエイションで敗退したら積極的に使って行きたい所存。
さておき、成績。
1)アニゲ丸罰 学問四文字 学問キュー  1位 334.47 (4→1(召集時))
2)雑学連想  スポ四文字 アニゲーE  1位 347.96 (4)
3)芸能連想  芸能四文字 アニゲーQ  1位 300.44 (4)
4)スポ連想  ノンタイプ ノン順当て  5位 200.88 (4)
1回目はICE遭遇。
2回目は久々に人間と対戦。だが1回戦にひとりずつ落ちていってしまい、決勝はおれひとり。18問全部取ってたのでどこまで行けるかと思ったが、決勝1問目の自分で選んだ雑学連想落として終了。
3回目は3回戦のアニゲーキューブが厳しく、4問58点でなんとかもうひとりの人間と決勝へ。決勝は互いの問題をふたりとも全部取る互角の形勢だったが、3人目のCOMが学問キューブで、「デカブリスト」が出題。聞いたことある、程度だったが問題文に「12月党員」とあったのでまあデカなんとかだろうと。この1問の差で優勝。あとでぐぐったらロシヤ語由来なのな。トータルは低かったが決勝全問正解だったのでゲージはもりもり伸びた。
4回目は2回戦のノンジャンルタイピングでふたり落ち、3回戦ノンジャンル順番当てはさしに。しかし三池炭鉱の位置を勘違いしたり、超基本「コナミ音ゲーの稼動順」を間違えたりで散々。何故かキーボードを二番目って答えちゃうんだよなあ。デヴァイス一番複雑じゃんねえ。古参(もはやそう言ってもよかろう)の QMA プレイヤーとしては当然のたしなみとして順番当ての法則はがっちり頭に入ってるんだけど、四番目のものを二番目だと思っちゃうとアウトだよね。てへ。
階級は中級魔術士9→8→6→5→4級。50万の人に上級までのペースでは及ばないこと確定。