黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:セントラル渋谷

2になって初めてセントラル行った。200/100 なのね。最初隣に座ってた人が青銅で、おおっすげえと思ってたら次にその席に来たカップルは白銀であった。うううむ。先は長いぜ。
1)芸能連想  芸能キュー アニゲー2  1位 331.96 (4)
2)学問連想  芸能キュー 芸能ラン2  5位 190.77 (4)
1回目は3回戦のアニゲー2が冴えてた。「市原侑子」を何の予備知識もなくでっち上げて正解したりするエスパーぶり。決勝も取ったり落としたりだったが最後アニゲー順番当てで何故か突き放して優勝。えへ。
2回目は悔しかった。3回戦の芸能ランダム2、「クージョ」をTさんが知っていて回答。ところが正答は「クジョー」……。あとでぐぐってわかったんだけど、日本で書籍は『クージョ』ってタイトルで刊行されてて、一方映画のタイトルは『クジョー』だったらしい。もちろん問題文には「映画」と明記されていたので、一意に解答が定まる問題ではある。あるんだが、翻訳で表記に食い違いのある作品を出されるのは微妙に釈然としない。これが取れていれば余裕で通過だっただけに。いや、まあ、他の問題取れればよかっただけのことなんで、精進します。
ところで、上級まで来たしな、と思ってセンターモニタで正解率を確認してみると、雑学で2位に入っていた。これには素でびっくり。90.69% とかなんでここからは下がる一方だろうし、実質カード2枚目だし、強豪はみんな上に行って正解率を落としてるし……とかいろいろあるけど、そんでもまあ嬉しいには違いない。あと学問とスポーツと芸能(何故?)でランクイン。どれが最後まで残るかなあ……。
上級魔術士9級→8級。18ゲーム。