黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日ごは

昼:トースト、ごはんお茶漬け、体力のみもの
冷やご飯が残ってたのを思い出して、素茶漬けにして喰う。それだけじゃ足りないので、トーストも焼いて喰う。あと、ミロも飲んだ。
晩:スパゲッティカルボナーラ、ほうれん草のおひたし
カルボナーラは作るだけなら簡単。肉じゃがを「簡単」というのと同じ意味において簡単。だけど、上手く/旨く作るとなると相当難しいだろうと思う。これは生クリームだるい*1から牛乳で済ませてたりとか、その程度の志のもの。なんかやたら塩辛くなってしまって、普通に失敗だった。

*1:生クリームだるい:正直 200ml とか生クリームを買っても使い切れる気がしない。お菓子も作らないし、そもそも生クリーム好きじゃないし。