黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高専ロボットコンテスト2004地区大会(5):近畿地区大会

ここは毎年それほどレベルの高くない地区。今年も例年よりはちょっといいかな程度だった。
優勝したのは近大高専B「Builder-O」。妨害マシンで地上をがっちり止めて、アームを伸ばして空中からスポットを狙う青白作戦。妨害マシンが上手く動作してなかったのと、アームが上手くセンターを取れない(10cmとか残ってしまう)のが難点。全国では苦しそう。
準優勝が和歌山高専A「エスカルゴン」。スロープ登り型で、動きは遅いけど堅実な試合運び。和歌山高専って高望みしないというか、「持てる技術で最善のロボットを作ってくる」みたいな印象がある。ここも全国ではきついだろう。