黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

神河ブロックの次のエクスパンションに関する予告記事が公式に出てたんだけど、それのタイトルが「神河謀叛スニークプレビュー」でちょっと面白かった。ていうかおれ Sneak Preview の正確な効果知らないっすわ。ysni のデータベースが死んでるので手検索。

Sneak Preview (V1.0/Runner:Rare)
3
Prep
Choose a program from your trash or search your stack for a program. Install that program, at no cost. Shuffle your stack afterwards. At the end of the turn, take the program into your hand.

効果は馬鹿みたいに強いんだけど、運用するのは意外と難しいカード、という印象。「コストは馬鹿高いけどめちゃめちゃ強い」プログラムって案外ないような気がする。しかもこれにコストが3かかっちゃうし。でも、それだけにうまく使えると楽しそう。デッキの組み甲斐がありそうなカードだ。
あと、「スニークプレビュー」でぐぐってみたけど、結構一般的に使われるようになってる言葉なのね。