黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームエスパス新宿店

ここは空いている。まだあまり知られていないのだろうか。まあやりこんでる人は西口行くかオスロー行くかになるのかも知れんけど。
1)芸能連想  アニゲキュ 学問ラン2  7位 209.02 (16→1(1回戦前))
2)芸能連想  ――――  ――――  13位 062.86 (16)
3)スポ連想  スポキュー ノン順当て  2位 329.61 (16)
4)アニゲ連想 アニゲキュ 学問順当て  1位 262.94 ICE
1回目、1回戦始まる前にICE遭遇(だったと思う)。3回戦が学問2で3問しか取れず、普通に死亡。あーれー。
2回目、16人揃って芸能連想。4人しか落とさなかった問題を落としてしまい、もう一問落としたのは正解率が低い問題ではあったのだが、とにかく他の4問を12人の誰も間違えてくれず、あえなく転落。これは厳しかった。
3回目、やっと決勝へ。ホストの一般キューブ「水琴窟」をカウントダウンされるまで考えてから正解して1問リードするが、雑学連想で落として追いつかれてしまう。結局そのスピード差が響き、0.22 点差で2位に沈む。
4回目はAIに勝っただけ。
はっきり冴えない内容で、上級魔術士10級→8級まで。それでも16人対戦は楽しいねえ。ようやく本来の姿に近づいてきた、というところか。
あと、終わって向かい側の台をちょろっと覗いたら、先ほどまで中年夫婦?が居た二台に金剛賢者と白金賢者が居てびっくりした。同じトーナメントで決勝を戦っていて、見ているだけで羨ましくなるような熱い戦いを繰り広げていた。なんとかあの舞台まで辿り着きたいな。さっぱり答わからん問題ばっかりだったけど。一問だけふたりとも答えられなかった問題で正答を知ってたのがあって、それはちょっとだけ嬉しかった。