黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メリークリスマス

おれはクリスマスに関しては肯定派。以前こんな文章も書いたことがある。


まあ、大切な人と過ごすにしても、みんなでわいわい騒ぐにしても、なにかしらのきっかけになる日としてクリスマスはとても上手く機能しているように見える。
だから、あんまり気にせずに、楽しい日として過ごせればそれはとてもいいことなんじゃないかと思う。個人的には「いいじゃん、クリスマス。」という立場をとっている。
一応誤解を招かないように書いておくと、この文章は恋人の居ない頃に書いたもの。元は日記の第4版に載せた文章で、これを書いた日は秋葉原のゲーセンに行ったりしていた。
でも実はおれ、クリスマスイヴにデートしたことがない。過去4回は意図的に避けたり前日に会ったからまーいいやってなったり熱発したりで回避しっぱなし。今年も23日と25日には会うのに24日はフリーという謎のスケジュールになってしまった。ここまで来るとちょっと面白いかも。