黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京ドーム

帰ってきました、ホームゲーセンへ。しかし真後ろのプライズ機でエンドレスにマツケンサンバIIがかかり続けているという環境はどうにかならんもんだろうか。
1)スポ連想  スポキュー ノンラン1  2位 281.42 (15)
2)アニゲ連想 アニゲーQ 学問順当て  1位 228.40 (16)
1回目はスポーツ連想を12位で通過すると、3回戦のノンジャンルランダム1では1位通過とむらのある内容。決勝では自分の問題をひとり落とししてしまったのが痛恨で、おれ含めて3人が10問で並ぶ。ひとりはしのいだがひとりには 1.30 点劣って2位。
2回目は前半のアニゲ12問を正解率50%で10位→6位としのぐと、学問順番当ても3位でこっそり決勝へ。決勝では1セット目の雑学タイピングで爆発。「定形郵便物の最大重量」と「陰膳」を両方初見でひとり正解。これで本来楽勝!……の筈なんだけど、勝ちに見放されてる魔術士の悲しさ、「ルート」「ファン」「ニステル」「ローイ」の順番当てで焦って「ファン」に手をつけてしまう。これで1問差。並ばれたらスピードで勝ち目はないので必死にナチオる。最後自分の雑学連想でブランド問題を出されるが、4つ目まで見てたら簡単にわかる問題でなんとか1問リードを守り通す。2位のアロエ(レジャラン秋葉原から接続(←他意はないぞ))に4点差まで詰められていたがなんとか逃げ切り。上級での優勝がこんなに嬉しいなんて。
上級魔術士4級→2級。こっちも大窓が見えてきた。29ゲーム。