黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日ごは

朝:トースト、チーズケーキ、チーズ、刺身、体力のみもの
ピーンチ。体力のみものをもう使い切りそうだ。ふた切れ残ってた刺身には蝿が挟まって死んでいたが、洗って醤油をつけて喰ってしまった。
晩:ローストチキン、いんげん、チンゲン菜、じゃがいもとにんじんと長ねぎのみそ汁、トースト
炊飯器がまさかの故障。飯が炊けません。我が家の炊飯器は飯炊きと保温以外のことはできない。つまりもはや単なるプラスチックケース付きの釜。挙動を見ていると、コチコチ言ってるだけで全く温まらない。リレイは入るのだが十数秒でまたリレイが切れてしまうらしい。制御してるチップがいかれたか、温度センサ(入ってるのか知らんが)がいかれたか、リレイが壊れたか(これは考えづらい)、辺りじゃないかと思うんだけど……。保証がまだ効くので、素直に修理に持ち込む予定。長く使ったものならばらしてみてもいいが、どのみち上の推測が正しければ手が出せる部分ではなさそうだ。
さておき、年末年始は自炊の予定が殆どないので冷蔵庫の蔵出しモード。これで野菜はだいたい片付いたので、すっきり年を越せそうな感じ。メインのチキンは実家でもらったクリスマスのもの。旨かったっす。