黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

第3回・王の帰還

さて今年もやってきた「囲む会」。集合時刻にはT、I、A、Oさん、Tさん、おれと揃いまずは麻雀。二半荘やったが二回ともおれがぶん回って圧勝。ウマなしで合計+87とかだったので圧勝という外なし。麻雀かんたーん。
夕方Eがやってきて合流、渋谷に移動してTと別れてMを拾う。んで店へ。「汁べゑ道玄坂店」だったんだが入り口が尋常じゃない隠れ家ぶりで、普通に素通りしてしまった。ここは喰いものが旨い。特にあぶった鯖はめちゃめちゃ旨かった。ここでは「来年のこの会のサブタイトル」を考えるが、「『帰還』は?」「丸かぶりじゃん!」「ドラクエ4のサブタイトルって?」「えーっと……」「あ、『ATOK4』」「サブタイトルじゃねー」とか、どうしようもないぐだぐだぶりだった。
終わってからは昨年と同じくジョナサンへ。ドリンクバー万歳。ここはMの独壇場だった。この男の才能を何かに活かせないものか、長年考えているが答が出ない。「たぶん無理」が今のところの答ではあるのだが。
電車があるうちに一旦解散。IとEとTさんがうちに来て、そのまま再び麻雀に興じる。ここはおれとEで1勝ずつ。終わってみるとちょっと待てば電車が動くぐらいの時刻になっていたので、みんなを駅まで送って終了。
参加してくれたみなさん、どうもありがとう。予定が二転三転したりで申し訳ありませんでした。今年もほんと楽しかったんで、また来年もやろうと思ってます。よかったら参加してやってください。