黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:ゲームエスパス新宿

クイズ初め。Tさんいわく「おQUI初め」。←結構よくできてるよね?
南口のタイトーからスタートして、エスパス→プレイランドカーニバル→エスパスと歩く羽目になった。まあ歩くの自体は楽しいぐらい。
1)学問タイプ[7] 芸能エフェ[1] アニゲー3[6]  6位 211.84 (16→ICE(1回戦途中))
2)学問四文字[2] 学問エフェ[1] 芸能ラン3[2]  2位 290.79 (12)
3)スポ丸罰 [4] ノンエフェ[7] 雑学ラン3[1]  2位 324.18 (16)
1回目、「陳勝」の相方をふたり正解してちょっと嬉しかったが、3問目でICEに遭遇。アニゲー3でグランドセフトオートとか出されて死亡。わりと悔しい。
2回目、この階級は1回戦で四文字出るのね。鬼門かも。今回はなんとか突破。芸能3もひとり正解があったりで2位通過。しかし決勝ではぶっちぎられてしまう。
3回目、丸罰は全問正解ながら4位。うううむ。ノンジャンルエフェクトはズームでTさんが素で問題に答えたら違ってて危うく死にかけるが、なんとか通過。雑学3ではよく憶えてないが1位。決勝は人間ひとりとCOMふたりと。取ったり落としたり激しい戦いになるが、終わってみるとわずか 0.13 点及ばず2位。これは悔しかったー。「蚊のさなぎは○○ボウフラ?」を「パワーアップ」と高速でタイプしてきた河原町セリオス使いさん(例によって名前は失念)、この借りはいつか返します。
というわけで大魔道士7級→6級。流石にあんまり上がらなくなってきた。