黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

たかしおのは今年初。わりと空いてた。まだ休みのとこも多いからかな。
1)スポ連想 [5] ノンキュー[1] ノンセク2[1]  1位 322.66 (10)
2)雑学連想 [1] 雑学キュー[2] スポラン2[1]  1位 328.55 (16)
1回目はかなり好い内容。といってももうよく憶えていないが。決勝は 59.87 点だった模様。よく勝てたな。
2回目、1回戦の雑学連想で、人間16人全員つながってて全員落とした問題があった。多分正答は「グッゲンハイム」なんだけど、おれも含めて14人ぐらい「メトロポリタン」に行ってた。ヒントに「現代美術」ってあったんだから「♪タイムトラベルは楽し」のとこを押しちゃいかんだろう。引っかかった人には MoMA と混ざってた人が多いと想像する(ていうか、おれがそうだっただけだが)。日本人はもう少しアートに関心を持たなくちゃいけないな(←したり顔を想像しながら読んでください)。というわけでいっこ落としたのに1位だった、っつー話。2回戦はレオンのスピードスター「DAI」氏(確か……)に打ち負けて2位。しかし3回戦でDAI氏は「カペッロ」をひとり正解しておきながら、四文字で「鈴木隆之」と打って消えて行った。4問で63点はすげえよ……。決勝は激アツ。ラスクと事実上の一騎打ちになる。「カッシーニの隙間」を答えられずリードを許すが、相手がなんと「マゼランはどこの国の人?」を落として追いつき(天文を落として歴史で追いつくとは……)、最終的には 10/12 同士で並ぶ。0.38 点だけしのいでいた。
連勝で上級魔術士卒業。2級→大魔道士10級。こっちは31ゲームでここまで(みちこに2ゲーム遅れ)。初代だったらまだ上級の下の方ぐらいだろうな。