黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ウェアハウス市川店

船橋近辺で QMA2 ……と考えてまず思いついたのはららぽーとだったのだが、微妙に遠くなるのでパス(後で知ったのだが既に撤去されてたようで、頑張って目指したりしなくてよかった)。帰り道に通れそうなここにしてみる。下総中山に出てそこから歩き、というルートだったのだが、最初駅から出る時南北を間違えそうになり、次に東西を間違えそうになった。実際に歩き出しはしなかったとはいえ、相変わらずどうも性能が悪いおれナビ。
駅前の本屋の脇の細い道をずんどこ進み、真間川という案外幅が広くほとんど流れていない淀んだ川を越える。よく見ると感覚とは逆に西から東に流れていた。ふうむ。で、さらにまっすぐ進むとほどなくでかい道に出る。それが京葉道路の一本北の道で、そこからウェアハウスの姿が見えた。まじででかい。入り口がわからなかったり、エントランス・アトラクションを楽しんだり、2階をざっと見て回ったりしてから1階へ。
QMA2 は16台。東京近郊ではレジャラン秋葉原の次に多いかな? つか全国でもそうかも。3台しか埋まってなかったので好きなとこに座れた。
1)雑学四文字[5] スポエフェ[6] スポラン3[3]  1位 270.23 (11)
2)芸能連想 [5] アニゲーE[2] アニゲー3[3]  2位 317.70 (16)
3)芸能四択 [4] 芸能エフェ[4] アニゲー3[7]  7位 174.11 (16)
4)ノン四文字[4] 雑学エフェ[2] 雑学ラン3[1]  1位 298.34 (16)
1回目はホスト。1回戦の雑学四文字で人間ひとり正解を2問も出したのだが、COMが嫌がらせのようにことごとく4人ずつ取ってきてプンスカ。そりゃ5位にもなるっちゅーねん。ウェアハウスのCOMは強いのか? 3回戦はスポ3で四択をまぐれで取ったりして通過。決勝はオカルトシステム発動して勝利。
2回目、猛烈に強いシャロンと当たる。たしか津田沼エースから参戦してた、「さがの」氏――だったかなあ。名前自信なし。とりあえずさがの氏とする。2、3回戦を軽く1位で通過していく。決勝はシャロン杯! しかし今回も1問目から出遅れ。途中いろいろあってなんとかさがの氏には追いつくが、明らかにスピード負けしていてもう1問必要な状況で第4Qのアニゲータイピング。簡単な問題が2問続いた後「リカちゃんの現在のボーイフレンド」を訊かれて死亡。2回目のイベントは2位でした。まだ自キャラ杯になってないんですけど。
3回目もさがの氏と当たる。芸能四択がわりと難しく、おれは何故かリードできたので余裕を持って見てたんだけど、人間得点が悪いと簡単な分岐にもひっかかるもんだね。面白い。で、なんとしてもまたさがの氏とやりたかったんだが、2問落とした後ファイファン問題を出されて死亡。ファイファンほんと知らねー。まあ取っても落ちてたけど……。
4回目は同店舗のクララ「ティニー」氏と当たる。この人もかなり強く、2回戦では1位を取られる。3回戦の雑学3ではおれだけ6問で1位。決勝では最初並ぶが、「ガートルード」でリードしてからは差を広げる。最後は2問差で勝利。
結構頑張って大魔道士10級→8級。