黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

予定通り6時頃到着。わずかに雪がちらついている。そしてくそ寒い。フロント受付が6時30分からということで、待合室兼ゲーセンになってるところで遊ぶ。『パズルボブル2』をやったが、すごく久々とは言えクリアできなかった。ちょっと不覚。そしてなんと『ガンバレット』を見つけてしまったのでTさんとふたりで遊ぶ。これは照準が狂っててしんどかった。動かない人型ターゲットを狙う奴で激ムズ、というのがあったんだけど、一発目がど真ん中狙ったつもりなのに40点とかだったからなあ。あと5発で490点出したけど、10点足りずに死亡。うううむ。
とかなんとかやってるうちに受付が開始、またちょっと待ってからスキーとウエアを借りて、着替えて荷物をしまって笠の入ゲレンデへ。宿からちょっと歩くとすぐリフト乗り場、という理想的なロケーションで、早速滑り始める。この日は終日雪で気温も低く、雪質はかなり良かったが結構しんどいコンディションではあった。それでも3回の昼飯を挟んで滑りまくる。時期的なこともあってかゲレンデもリフトも空いていて、ストレスなくスキーを楽しむことができた。個人的にはかなり満足。ちょっと残念だったのは借りたスキーのコンディションで、まあレンタルならこんなもんだろうしワックスも持ってないのはおれが悪いんだけど、いくら新雪とは言え滑走面に雪がべたべたついちゃうのってどうよ。特に緩斜面では動きがもったりしてました。うう。
晩飯もがっつり喰ってから、何故かIさんたちが卓球をやり始める。観に行くと、成り行きでエアホッケーセガの『エキサイティングスピードホッケー』)で対戦することに。Iさん、Iくんと3人でやったのだが、残念ながら0−2で最下位。まあエアホッケーでは仕方ないところか。
んで呑み会へ。幹事のIさんが言い出して、各人3枚ずつ昔の写真を持ってくることになってたんだけど、おれが持って行った中2の頃の冬合宿で釜を洗ってる写真が大受け。当時まだちっさかったので釜が大きく見えて、なんか妙なけなげ感が出ている確かに好い写真(アップロードする手段がないのが残念)。見事最優秀写真に選ばれて、フォトスタンドをもらった。折角なので飾っときますかね。
その後も楽しくしゃべってたんだが、23時頃にどうしようもなくなって眠ってしまう。動きまくって喰いまくってあとは眠って、と子供のような動きだった。