黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

きょうのごはん

昼:
//www.geocities.jp/cicoute/cicouteindex.html">チクテカフェにてマフィンセット・デザート付:ついに伝説のカフェーに足を踏み入れた。ハムチーズマフィン、じゃがいもとブロッコリとカリフラワのスープ、ケーキふた切れとバニラアイスという陣容。メインの量は控えめでデザートがたっぷり目、という設定になっている。どれも旨かったが特にマフィンは絶品であった。デザート付だと 1780 円とかなので、そこら辺は覚悟すること。投じる価値はあると思うが。結構いつ行っても並んでるので、土日であれば開店(12時)ちょい前に並ぶぐらいが目安かと。でもあんまり早く行くと迷惑だし、まあ難しいところではあるかな。
晩:まぐろのづけ丼、大根のみそ汁、ピーマンの炒め物、にんじんサラダ
Tさんが突然言い出してづけ丼に。ごはんはル・クルーゼで頑張って炊き(つっても適当でできます、ただ問題は火がひとつ塞がっちゃうこと。炊飯器の最大の利点は実はそこにあるのかも知れない。)、アボカドと海苔とかいわれ大根を投入し、大変旨い丼に仕上がった。ピーマンも唐辛子とごま油でいい感じに仕上がり、人参も根気よく千切りして甘いサラダに。ただおれがみそ汁の大根に火を通しすぎちゃったんだよなあ。それだけが残念。あと、ちょっといっぱい作り過ぎた。