黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

『スーパーサイズ・ミー!』 モーガン・スパーロック監督 2004

そろそろピークも過ぎたけど、観に行ってきた。ビッグマックのバリューセットを持って。内容、というかメインになっているマクドナルドのメニューがどう健康に影響を及ぼすか、ってのは意外なところは何もない。というかこれで本気で驚いてたら大変だ。ただ、それを具体的な数字/映像として見るのはやっぱりかなり面白い。アイデアを思いついた時点で半分勝っている。
あとはアメリカの小学校(中学校か?)での昼食風景なんかが面白かった。ありえねーよあの国。まああんなのばっかりじゃないんだろうが、存在するだけで充分驚き。給食のスパゲッティナポリタンぐらいで文句言ってるようじゃおれもまだまだだな、と思った。
総じて面白くて満足。おれの食生活にはなんの影響も及ぼさないけど。