黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:セントラル渋谷

映画が終わってからアドアーズを覗いてみると、センターモニタが 250 位まで表示していたので、アップデートされたのかと思って台についてみたが、念のためと思いデモを見ていたらまだお知らせが1月のまま。サテライトも再起動しろよう。流石にそこまで親切じゃないので黙って席を立つ。伝えるべきことはさっき伝えた。
んでセントラルへ。こっちは当然アップデート済み。隣の台で男の子がひとつの椅子に3人ぎゅうぎゅう座ってやってた。メジロか君たちは。ちょっと微笑ましかったけど。
1)ノンセク1[6] 雑学ラン3[3] 芸能ラン5[6]  6位 164.74 (4/16)
2)スポーツ1[9] ノンセク3[5] ノンセク5[5]  5位 200.69 (1/16)
3)アニゲー1[4] 学問ラン3[2] 学問ラン5[2]  2位 333.92 (1/16) ルキア
4)学問ラン1[5] 芸能ラン3[7] アニゲー5[3]  3位 290.61 (3/16)
1回目は1回戦が超絶難しく、なんと2問で6位。「アシュカナージ」のひとり正解が大きかった。0点が3人居た。雑学3も無難に突破したんだけど、芸能5はまるで駄目。4問取ったが5問でも抜けてないスピード。
2回目は4問→6問で3回戦へ。ここはボーダーが49点とかで、1問これはハルク・ホーガンかスタン・ハンセンだよね、と言ってたのが逆で落ちてしまい無念。
3回目は唯一の金剛賢者かおりん」氏が激強。予選は全部区間賞を取られる。3回戦、もうひとりルキア(「YT」氏だったかと)が居たので残りたいな、と思ってたらワンツースリーでついにキャラ杯遭遇!(みちこでは初めて。)しかし予選のセットの所為か学問祭りになってしまい、こうなるとかおりん氏には勝ちようがない。21点離されて2位。うう……。
4回目は5問5問で進んだ3回戦アニゲーランダム5。1問ビハインドだったが勝負処でエフェクト「冲方丁」が出てくれる。『マルドゥック・スクランブル』読了しちゃったりしてるおれに出す問題か。ちょっとラッキーに通過。ここで金剛賢者が3人とも落ちたので決勝はチャンス、と思ったが全然駄目。55点で COM に先着するのが精一杯。
というわけで上と合わせて賢者6級→1級(275→291)。貢献度のうち 10 点はちょっとインチキっぽい。わざとではないんだけど。
あ、ペットが赤蝙蝠になりました。なんか未だにスポーツだけセンターモニターに載ってる(今日だいぶ下げたからもう落ちたかな)し、しばらくはこの色のままだろう。たかしおのはずーっと白蝙蝠だし、おれ実は学問全然得意じゃないのね……とほほ。