黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

6秒先行する逃げ馬を差す――淀ジャンプステークス

ここ2走ダイワウインダムの大逃げがすげえイカしてるので障害好きはみんな次走を是非見るべきだと思った(どこだかわかんないけど)。障害ひとつぐらい引き離して逃げちゃうんだから凄い。そして5着に残るんだからもっと凄い。勝ち負けはおいといて、これほどわくわくするレースをする馬はなかなか居ないんじゃないかと。勝ったフレノキャプテンは今日は熊沢の冷静な騎乗が光った。通算 10000 回騎乗だそうで、それを障害戦の勝利で飾るのはとても熊沢らしくていい! ナムラリュージュの白浜は早仕掛けで差し返されて残念。1番人気だからしょうがないとこあるけど、あと仕掛け遅れて捉えられないよりはいいけど、タイミング次第では2着はあったかな。