黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

地味って言うな――きさらぎ賞(G3)

結構先行馬が揃った顔ぶれだったのだが、みんなそろそろ控える競馬をという思惑があったようで、マキハタサーメットがハナに立つとすんなりスローになり、そのまま前残りというやや味気ない競馬だった。馬場もそろそろ差し辛くなってるんだろうけど、それにしても差し馬はだらしなかった印象。コンゴウリキシオーはぎりぎりとはいえ差し切ったのは評価したい。
マキハタサーメットについてはずっと低い評価だったんだけど(↓こんな感じ)、


せいぜい 1400m までかな。

あまりスケールを感じない。ディアブロ×ジェイドロバリーってのも影響してるかも。ここら辺までか。
案外やるな。こぢんまりとしてる印象は変わらないんだけど、少なくとも距離は 1800m でも大丈夫だったし、今日みたいなレースができると結構うるさい存在にはなりそうだ。