黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

巡礼

お約束で秋葉原へ。久々に S@y やら HEY やらも巡ってみる。収穫だったのは HEYS@y に『サボテンボンバーズ』があったこと。隣で何故か天地を喰らう2をふたりでやってる人たちが居たんでやらなかったけど、今度時間を作ってやりに行こう。

ワンダープラネット

すっかり最近の定番。1面で2機死んだりであんまり調子よくなかったが、2面のボスを初めて倒した。3面は暗い面で、敵もだいぶ新手が出てきていい感じ。前回買い物はできるうちにしておけと書いたけど必ずしもそうでもない場面もあるようだ。というのも、店には武器セレクトの機能がついてなくて、その場で買ったものを装備するかしないか、しか選べないから。したがって、自分の手元にデッドストックがある一方で店にあるそれは値上がりしている、というシチュエイションが時々起きる。まあ、それでも死んだ後頼れるものはストックしておいた方がよさそうだけど。SEL もわりとしょっちゅうあるし、SEL なら3種類とも選べるわけだし。

パラメデス(タイトー,1990?)

今回見るまで存在すら綺麗さっぱり忘れていたゲーム。いやー懐かしい。一応クリアしてる筈なんだけどなあ。まあもちろん色々忘れていて4回戦で死亡。三対子にこだわり過ぎると順子手が見えなくなってよくないね。確か役の中でも「21」が実は意外と重要で、「234561」とか「333336」「444441」がそれぞれ4列になる、ってのは憶えてたんだけど、実際やるとやっぱり中々都合よく作れない。