黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

空いてるー。6台ぐらいしか埋まってない。うううむ。
1)ノンセク1[2] 雑学ラン3[A] ―――― [-] 10位 156.81 (4/16)
2)学問ラン1[9] 芸能ラン3[A] ―――― [-] 10位 125.03 (3/16)
3)芸能ラン1[6] アニゲー3[3] アニゲー5[1]  3位 308.22 (3/16)
1回目、1回戦の最後の問題、「ちょー気持ちいい」「なに見てんのよ!」「間違いない」とあともういっこなにか、を言った人の名前の五十音順に並べる、という問題だったのだが、言葉を五十音順にしてしまった人が多かったのか、正解者5人。おかげで6問は3人で、2位に食い込む。気分よく2回戦に進むが、○×で大勢の逆に突っ込んでしまい(見当がつかない○×は正しいかどうかよりも多きにつけるかどうかが重要)4問63点であっさり脱落。
2回目、学問1を4問で通過、芸能3は序盤でふたつも落としてしまうものの「ラフマニノフ」が何故かふたり正解。これで息を吹き返してあとも全部取るが、62.65 点で2点近く足りず。駄目じゃん。
3回目、1回戦はまたも4問通過。2回戦はレトロゲーム問題がわりと多く6問取る。3回戦、「まだアニゲー3が続いてるんだっけ?」と思うほどゲーム問題が出まくる。ウルトラマンの○×を勘で取ると、6問目もゲーム。「『グラディウス』を発売したのはコナミですが、『R-TYPE』を発売したのはどのメーカー?」もちろん「アイレム」! だったんだけど、あれれ、4人正解*1。結局6問がおれだけで区間賞。2−4位は金剛賢者で、中々気持ちよかった。決勝は星座の画像を季節順に並べる順番当てを落としたのがしょんぼり。ひとつ星座絵がなんだかよくわからなかったりカシオペアが混ざってたり(一年中見えるじゃん!)するんだけど、それでもさそり座は夏、オリオン座は冬ってわかるんだから法則使って力づくで取れただろうに。それで、というわけじゃないけど乱入してきたCOMの名無しレオンに先着しただけの3位。相変わらず決勝に弱い。弱過ぎる。
大賢者7級→6級(277→279)。2ゲーム終わってトータルマイナスを覚悟しただけに、嬉しい誤算。
ちょうど3回目の終わる頃に殿下が登場。お久しぶり。オンラインで当たれないでいるうちにオフラインでお会いしようとは。まあ帰り際ちょっと覗かれただけだったみたいなんで(そりゃ28ゲームもやってりゃあと帰るだけですよね)、そのままなんとなく秋葉原駅まで一緒に歩く。マナバーンを買ってなかったので閉店間際のゲーマーズに寄って購入したりした。

*1:あれれ、4人正解:ここでは少ないことに驚いている。んだけど、18年も前のゲームなんだから今や知らなくても無理はない。メジャータイトル中のメジャータイトルみたいにおれは思ってるけど、多分そこまでではないし。