黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

女王敗れる――クイーンカップ(G3/filly)

降雪後に晴れると除雪した後の馬場は意外と湿らないのだが、今日は雪から雨に変わって結局びしゃびしゃに。表示は重だったが不良に近い状態だったと思われる。ライラプスは武兄が上手いコース取りでつるっと回ってきた感じで、「不良馬場を克服」という印象は薄かった。連敗するわ体重は減るわで辛そうだったが、ここは完勝。しかしクラシック狙うとしたらちょっと使われ過ぎかな。ショウナンパントルもやや負け過ぎの感が。そもそも阪神JFが若干微妙なレベルだったし、暫定チャンピオン早くも前途に暗雲、という感じか。