黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:渋谷タイトーステーション

昨日だったと思うけど、ペットが白蝙蝠になりました。何故か90%超えていたスポーツの正解率が予想通り86%台まで落ちてくる一方で、88%ぐらいだった雑学がまだ87%とかあるからです(もちろん絶賛下降中)。たかしおとペット揃っちゃうのは仕方ないか。白い蝙蝠はかわいいから許せるな。
ここはサテライトが柱を挟むように2台ずつ置いてあって、非常に順番待ちしづらい。プレイ時間が長く順番待ちが重要なゲームなので、4台並べて壁に向けて置くのが理想的な配列ではあると思う。
1)ノンセク1[5] 雑学ラン3[9] ―――― [-]  9位 154.55 (4/16)
2)学問ラン1[3] 芸能ラン3[B] ―――― [-] 11位 122.08 (8/16)
3)スポーツ1[9] アニゲー3[1] 学問ラン5[3]  2位 320.59 (3/16)
4)芸能ラン1[6] 芸能ラン3[6] アニゲー5[6]  6位 191.54 (3/16)
1回目、ノンジャンル1は6問取って5人中の5位。基本通り。2回戦が雑学3、4問取って足りたかと思ったがおれだけ落ちる。ぎゃー。
2回目、学問1は5問で3位。パールブリッジ、凄い破壊力です。2回戦は芸能3で、四択/連想で消去法であとふたりまで絞ってから落とす、というのを2問続けてしまい3問の11位。もっとも、その一方を取れていても死んでいるので、これは仕方ない。
3回目、2回戦のアニゲー3で6問取って区間賞。決め手は並べ替え「マインドシーカー」でした。にやにや。年の功って奴ですね(違う)。学問5も5問取って決勝へ。決勝では初めて学問ランダム4を投入。折角ふたりでやってるんだからということで。まあ学問3で自滅しまくってるからってのもあるんだけどね。しかし1位に1問ビハインドで迎えた4Q学問4、キューブで「イスラム教の聖典は?」とか連想「アリストテレス」とかですんげえぐんにょり。でも途中何故か雑学順番当てで稼いでいたスピード差で2位に入る。金剛賢者「せっちん」氏に先着。1・3回戦と区間賞取ってる相手だったので嬉しい。
4回目、5問5問で迎えたアニゲー5、難しい問題が続いて序盤から2問落としてしまう。4問目の四択、選択肢だけ見て「ジャッキー・チェン」へ。ってアニゲーじゃんこれ。亀仙人の変名を問う問題でした。結局2問。ところが6問がふたりも居て、4位がなんと33点! あああジャッキー・チュンがあああ。
大賢者9級→8級(303→306)。ちょっとずつでもプラスになってるのは不思議。たまたまだろうが。