黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

巡礼

トライは変わらず。このまま来月まで行きそう。なんかあんまりまとめて入れ替えたりとかしなくなっているみたいだ。時には有難いし時には詰まらない。

ワンダープラネット

1面で死ぬのをなんとかしたい。しかも2機とか。どうも文字「EXTRA」を揃えない限りは残機が増えないようで、今まで一度も残機が増えたことがない。つってもまあ3面までしか行ったことないので増えないのも無理もないのだが。

サボテンボンバーズ

久しぶりだったんだけど(日記がはてなに移ってからやってないみたいなので、1年とか経ってるかも)、下手になってたなー。まあやり続けてもかなりむらが出るゲームではあるんであんまり気にしない方がいいんだろうが、ちょっとストレス溜まる展開だった。50面まで行けなかったよ。あ、「野菜揃えると同時に通常クリア」を久々にやった。あれ、ボス前の面でやったらどうなるんだろう。このゲームのことだから何事もなかったようにボスをスキップできそうな気がする。でも狙ってできるもんじゃないよね。
そうだ、キーワードの内容を作らなくちゃ。

パラメデス

このゲームの進行は『ぺんぎんくんWARS』と全くおんなじだよね。一応トーナメント戦の体裁で、主人公が勝ち上がっていくんだけど、勝ちあがってくる相手は毎回同じ、という。そして4回勝つと優勝なのも同じ。デフォルトが1本勝負なのに「0−1」と表示されるのはオマージュだろう。つうかリスペクト? みたいな?
んで今回も決勝戦で負け。ちょっと頭を使ってちょっとアクションで全体的にはぬるい、って内容はおれにがっちりマッチ。当時好きだったのも肯ける。もうしばらく置いてくれればクリアできそうなんだがなあ。いやまあ今更クリアしてもしょうがないんだけど。