黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日ごは

朝:
起きたら昼前だった、というか正確には何度か目が覚めたが昼前までは寝続けた、が正しい。
昼:明太子とちりめんとねぎのスパゲッティ
なんかたらこスパゲッティ喰いたくなって。近所のスーパーでは「やたら沢山入ってるたらこ」と「量はちょうどいいけど明太子」しかなくて、当然後者を選ぶ。つーか、たらこスパゲッティで困るのは残ったたらこだよね。スパゲッティ本によると、たらことバターのペーストにして冷凍しておくといいそうなのだけど。
晩:牛肉のアスパラガス巻き、長ねぎと豆腐のみそ汁、小松菜、かぼちゃの煮物、ごはん
Tさんに触発されてアスパラ巻きをやってみた。想像してたほどはめんどくさくないし中々旨い。今後も活躍しそうなメニューだ。あとかぼちゃの煮物をやってみる。面取りしなかったし途中目を離したりしてたもんでちょっと煮崩れてしまった。でもまあ、旨かったな。今日は総じて満足の行く出来。