黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ボボボボボボルテックス

え、多い?
1)雑学ラン1[C] スポーツ3[7] スポーツ5[5]  5位 202.34 (4/16)
2)ノンセク1[8] 雑学ラン3[8] 雑学ラン5[8]  8位 168.67 (4/16)
1回目、1回戦でまたビリ通過。己の才能に恐怖すらする(うそ)。2回戦もぎりぎり。3回戦は5問目まで2問落として、ボーダーよりちょっと下に居る手応えで迎えた6問目。既見の連想でうろ覚えだったが思い切ってダイブ! 結局正解した上にボーダーが 66.66 で落ちたんだけど、この判断自体は正しかった。こういうことを積み重ねていければいつか実を結ぶこともあろう。あるといいな。
2回目、今度は2回戦でビリ通過。「通信中」タイム超はらはらします。3回戦はもっそひどかった。次に活かすためにメモ。

  • 熊本名物は「いきなり」団子 ←でいいんだよね?>H
  • スーツの襟の穴はもともと花を差すためのものだった ←そんなきざな
  • ヤクルトの背番号1番は「岩村明憲」 ←岩村憲明にしてしまった
  • 「東京−神戸」が真先に出る連想。特急名。たぶん「つばめ」 ←かもめを選んでしまった

これらを全部落とした。それでも最後の1問未見の四択を考えて取って(3人正解)「死んでない」ところをアピール。もちろん8位のままでしたが。
プラマイゼロ、運動量保存の法則で大賢者2級(299)のまま。迫る青銅、上がらない貢献度。待て次回。