黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

最後のトライアルは大荒れに:スプリングステークス(G2)(皐月賞トライアル)

何故か妙に前がかりでずぶずぶなレースに。しかし外を強引に回すと届かない。皐月賞もこんなレースになるかも知れない。妙にべたっとしたメリハリのないラップなのは気になるけど、上位に来た馬はそれなりに力は示したことになるから、本番でも軽視はしない方がいいかも知れない。特に早目に動いたトップガンジョーはかなりきつい競馬をしていて、ある意味では一番強かったと言える。
個人的な好みどころではもちろんストラスアイラなわけだが、結局なまくらで勝負圏内に入れない。厳しいペースだったとはいえ、先行して欲しかったと思う。とはいえ力も足りないだろう。
ヴァーミリアンは明らかに負け過ぎ。どんな原因であろうとも、ここから立て直すのは殆ど不可能に近い。そして原因も正直よく判らない。本番ではとても買い辛くなった。