黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:インターパークプラスワン

遠征、っていうんじゃないんだけど、出かけた時にご当地で遊ぶのはお約束。状態は中々よかった。店内放送の音量がばかでかいのが玉に瑕。
1>雑学ラン2[2] アニゲ四字[4]
2)アニゲー1[6] アニゲー3[3] ノンセク5[5]  5位 203.10 (2/16)
3)雑学ラン1[5] ノンセク4[4] 芸能ラン5[2]  3位 311.21 (4/16)
4>ノンセクQ[2] 学問連想 [3]
1回目は全国大会。雑学2は全部取るが、アニゲー四文字は無理だと思った。
2回目、Mの活躍もあって苦手のアニゲー1を突破。うっしゃっ。アニゲー3は全部取って3位。ノンセク5が難しく、2問しか取れなかったのだが5位。惜しかった? のか?
3回目、雑学1を突破おらおら。ノンジャンルランダム4というもっともカオスなサブジャンルを5問取って3回戦に上がると、1問目で人形浄瑠璃だかの問題が出る。クライマックスが「寺子屋の段」とからしいので素直に「菅原伝授手習鑑」を押したのだが、「仮名手本忠臣蔵」に飛び込んでいる人が何人か居てちょっとびっくり。Tさんに言われるまでひっかけだと気付かなかった。全部取って決勝へ。決勝もかなり頑張ったのだが、8問で2位に3点及ばず。
4回目、最後に全国へ。しかし連想が厳しく、1問落としで敗退。
青銅賢者9級のまま(322→324)。久々に貢献度を増やした。