黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ドラゴンクエスト8

とあるダンジョンで最後のいっこの宝箱を取り損ね、そこのボスを倒してから一度だけ戻るタイミングがあったのだが逃してしまい、そこから先は強制的にものすごく戻されてしまい、もう一度ダンジョンに行って一番奥まで行くかと考えるだけでぐんにょり。みたいな状況。珍しくストレス。
ククールにケイロンの弓を装備させていたのだけど、道具として使うときの振り上げ方がほんとニュアンスゼロで、なんかもう「持ち上げてるだけ」って感じでかえって面白い。逆にゼシカはこおりのやいばとかでも「喰らえ!」と言わんばかりに振り上げてくれていちいち楽しい。ナイフで切り上げるときに左足が浮いてしまうところとか、モーションを頑張って作ってるのは絶対プラスになってると思う。
他にも、直接関係ないけど、痛恨の一撃は先に「つうこんのいちげき!」とメッセージが出て、物理的にはおかしいんだけど「誰に来るんだ?」とどきどきするので演出的にはプラスになっている。ここら辺はレベルファイヴの仕事になるのかなあ。いずれにしてもいい仕事してる。